忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは~
またまた前回の更新からあっという間に時間が
たってしまいました~

今日は、前回ちょっとふれたようにワタシの
産後マタニティブルーズこと、Mr.ブルーズについて
お話させてもらいます



私は人生初めての入院を経験していました
個室だったものの、なんとなく落ち着かないような、
どこでも寝られるんだけど、家に帰りたいなあと思っていました
産後2日間はソラはナース室で夜間寝ていました
そしてついに3日目から夜間も一緒の部屋で過ごすことになりました

わたしはとってもうれしくてずっとソラの寝顔を見ていました
でも、そろそろ私も寝なくちゃと思うと、
ソラがモゾモゾ起きだしました。どうやら、ミルクの時間
みたい。この時間が初めは一番大変でした

わたしもソラも慣れないはじめてのこと。
最初って赤ちゃんもうまく吸えないんですよねえ
わたしもソラを抱きかかえる体勢がなかなか定まらなくて・・・
ようやく飲めたと思うと、ソラはそこまでの道のりに疲れ果てて
少し飲んではす~ぐ寝てしまいました

そんな調子なので、胸は飲んでもらえなかったミルクでパンパン
看護師さんに教わりながら、痛みをこらえながら搾乳して一段落。
「フー
と思った次の瞬間またソラはハングリー。
さっきと同じ工程ををまた繰り返します。
そんなことを1時間半毎にやりました。
そのほかにも、突然「フニャフニャ」泣いたりするので
抱っこをしたりしました。

私は眠気と疲れと戦いながら長い夜が
早く明けないかなあと思っていました。
私がすこしウトウトしたとこで、またソラは「フニャフニャ」泣き出しました。

眠気、疲れ、不安、困惑などなどでわたしはイッパイになりました。

わたしはソラを見つめて、
「こんなこと毎日これから出来るのかなあ・・・
ううううう・・・(涙がキラリ)  神様あああ・・・

と思ったその瞬間

「はっ!!これが噂のMr.ブルーズじゃん!!!」
と気がつきました。

なんということでしょー

気がついたその瞬間からもうわたしは心が軽くなっちゃいました

それはまさに劇的ビフォーアフター。

次の瞬間からは喜びがどんどん湧き出てきました
ソラを抱きしめて感じました
こんなにソラをぎゅっとできて、いつも一緒に時間を過ごせて
ただソラの欲求に応えてあげられる時間は今しか無い
あっという間に成長していくソラ。今のこの瞬間ももう二度と戻らない

泣いてるこの瞬間も、ミルクの勢いが良すぎてむせてしまう瞬間も
言葉にならない声を発するソラも、ムニュムニュ動くソラも
やわらかいウンチしか出ないのに泣いてふんばるソラも、
もう二度と同じ瞬間が無いことを改めて気づかされました

だって、歩きはじめたりしたらどんどんどこかへ行ってしまうし、
イヤでも親離れ・子離れの時期が来てしまいます
その前のほんの少しのこのベッタリした時間
大切にしよう・楽しもうって思いました。

その夜に感じたことが今もわたしを助けてくれています
ソラとの時間を本当に楽しく過ごすことが出来ています
どんな瞬間も大切にしようと思えています

ソラは突然泣いたり怒ったりすることもあります。
何を訴えてるのかさっぱりわからない時もあります
でも、そんなソラの成長を楽しく見守ることが出来ています。
これからのことは、わからないけどどんな瞬間
神様がくれているプレゼントだと思います。
どんな瞬間も愛おしい大切な瞬間






あなたにははかりしれない価値がある
      
 ジャパンアライブ
 ジャパンアライブ ブログ





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様