忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく更新です!
空良が生まれてきのうで2ヶ月になりました。はやいなあ

ええと、前回の続きデス。

2007年5月15日 午前9時過ぎ
子宮口は5センチ程開いていました。
ダンナっちは、病院の近くにある会社に何かを取りにでかけました。
その時に、陣痛促進剤が点滴に入れられました
一人で、部屋にいてなんとなくドキドキ


促進剤の作用が出てきました・・・


「うわお」 痛い
ドンドコ痛みの波がやってきては引いていきます。

でも、助産師さんはわたしの顔を見て、
「まだ余裕そうですねえ」なんて言って
促進剤の量をドクターの指示マックスまであげました
余裕っていうか、なんか痛みに強い顔の造りなんですよ・・・
おもーい痛み
が腰にきました。ふとんを握っていないと耐えられない。
痛みが来る間、助産師さんが腰を強くさすってくれたのがかなり助かりました

ダンナっちが1時間後に帰って来た頃にはかなり痛みも強くなっていました。
助産師さんが「水分取りましょう」と言っても、「お食事どうぞー」と昼食が出ても
わたしは何にも口にしたくありませんでした。

だんだん笑える時間も減ってきて、陣痛の来る感覚がせばまってきました
子宮口が8センチほど開いた時点で、分娩室へ移動になりました
12時半すぎ
分娩台へあがりました
助産師さんが「あと、2時間くらい!がんばりましょう!と言いました。
わたしは
「冗談じゃあああああない
ぜったい1時間以内終わらせてやるうううううう
と思いました。
そして祈りました
「神様お願い!1時間以内じゃなきゃ耐えられん!!」
痛さはかなりピーク!でも逃げられないっ
ダンナっちは必死に腰をさすったり、呼吸を整えるため、助産師さんと同じように呼吸法の
指導をしてくれました。これはかなり助かりました
お部屋で腰をさすってくれ始めたときは、助産師さんのように
上手ではなく服がこすれて痛い感じでしたが(正直イラついた・・・)
助産師さんにコツを教わりいい感じに

それにしても痛い。何も話したくない!!!

なんだかわからないまま時間が過ぎて、子宮口全開!

次回はようやく分娩第2期へ

CIMG2168.JPG2ヶ月でこんなに大きくなりました

身長58センチ(出生時47.1センチ)
体重5.5キロ(出生時2890グラム)約2倍!

たしか、体重が出生時の2倍になるのって
3~4ヶ月してからなんだけどなあ・・・
アララ


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして・・・
大きくなりましたね~~
空良くんが目を開けてるの、初めて見ました(*^_^*)
この写真はパパ似かな?

生まれた時、食べちゃいたいくらい・・って思った我が娘も19歳になり、バースデーメールを送ったら「産んでくれてありがとう」という返事が来ました。

子供の成長って早いものです。
大きくなるにつれ心配事も変化しますが、やはりかけがえのないものです。
emi 2007/07/16(Mon)23:26:00 編集
Re:初めまして・・・
いつもステージで輝いているemiちゃんですね
空良も目をだいぶ開けるようになりました
あの全てが薄そうな旦那のほうの遺伝子がどうやら
全てが濃そうなわたしのより濃かったのかと思わせるような
顔をしています。昭和っぽいしっかりした顔デス
娘ちゃん、誕生日だったんですね知らなかった
素直にそんなこと言ってもらって、ほんと親としては最高ですね
一生懸命育ててもらったことちゃんと伝わってますね
先輩、いろいろよろしくお願いしますね
【2007/07/17 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様