忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたやってきましたよ この時期が

土ぼこりや石ころを無性に口に入れたくなるんですう


この現象は、ソラを妊娠中にもおこったことです。

ベランダの土ぼこりをホウキで掃除していると、

小さな頃風が強い日、口に砂埃が入ったときのような

味が思い出され、「もう一度味わいたい!!!」という思いと、

「ダメだよ!」という思いが葛藤し出します。

オトナの私は埃を食べることはしませんでした。

このことを、アメリカ人のママに話すと

「鉄分が不足した時にそういうことがあるらしいよ!」との事 



今こうして書いているだけで、あの味が恋しくてよだれが出てきました・・・



今回は、一週間前のことでした。

私が今、ベビーシッターをしている1歳3ヶ月の女の子と外で遊んでいると、

石ころを口に入れてしまいました。

私はすぐ「石は口にいれちゃダメだよ」と言って石を出させました。

その時です!

「石ころ食べたい!石ころ食べたい!石ころ食べたあああい!」

という欲望のような衝動にかられました!!!

オトナの私は石ころを食べることはしませんでした。

「あれっ またこの感じがきたということは、貧血気味かしら?」

今回はなんとなく理由がわかっていたので、わりと冷静でしたが

本当に食べたくてたまらなくなるんですよねえ


今回のことをその女の子のママにいうと、

「鉄分不足でそうなるらしいね。

ステーキ!レッドミート食べな!! レッドミートには鉄分たっぷりだからね!」

レアに焼いたステーキを想像してつばをゴックン


さっそくダンナっちに言うと、その夜はステーキにしてくれました

それから3日後に気が付いたんですが、ステーキを食べた次の日から

石ころを口にいれる女の子をみても、玄関の土ぼこりを掃除しても

「食べたい!!」と思わなくなっていました!!

そして、今週は生野菜が食べたくてしょうがありません。

きゅうりをバリバリ、にんじんをバリバリ・・・

そして、きのうはまた石ころが食べたくなってステーキを食べました・・・

太りすぎに注意しなくちゃいけませんね


妊婦さんに鉄分は、非妊娠時の10mgの1.5倍、15mg以上必要です。

鉄分の吸収をよくするためには、ビタミンCもとらなくちゃいけません。

赤血球がつくられるときには、ビタミンB6やB12、葉酸が必要になります。

食事だけでは難しいのでサプリなんか併用するべきですね~

きのうのステーキご飯の時は、ベイビーも勢いよく動いていました!

ステーキ好きになっちゃうかな?




ちょっと前ですが、桜満開でした~

CIMG5127.JPG










CIMG5128.JPG







blog.JPG


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この前テレビに出てた人で
妊娠中に壁を食べてたっていう
お母さんがいたよ(/∀\*)


今日は授業で赤ちゃんの人形を
抱っこしたんだけど
そのこでさえ可愛くて可愛くて
しょうがなかった(*>ωPq)
ぁぃ 2009/04/23(Thu)02:20:40 編集
Re:無題
ちなみにうちのお母さんも、壁紙とティッシュ食べたって・・・
何かが足りないんだねえ。アイはどうなるかね☆

まじ? ナオコは学校で人形ベイビー「コワい」って思ったよう。
なんかどこの国の子かわかんないのに「太郎」みたいな名前を
先生たちにつけられてたりして・・・ アイは生まれながらに
子どもを愛せるココロがあるんだねえ
【2009/04/25 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様