忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ、久しぶりにおじちゃんに会いにいった時のこと。

おじちゃんは、ソラの年を聞いてきたよ。
 わたし「1歳になったよ」
 おじちゃん「じゃあ、もう3歳だな」

     はい

だから、1歳だってば とわたしは思って、

でも一応「なんで?」と聞いてみたら、

「昔はそう数えるんだ。お腹の中で1歳、

生まれたときには2歳、一年経って3歳になるんだ。」
だって。

わたしは、一瞬「ふーん」と思ったけどその後、
それって、実は「すごい!」って感激
何か宗教とかの数え方か何かわたしにはわからないけど
確かにその説ってすごくない
どうおもうそう思わないすごいよね

おっと、一人で興奮

というのも、お腹に宿ったときから命が始まってる
一人の人間の人生がもうそこから始まってるって
感じの数え方じゃない? っておもったんだよね~
そう数えたら、もっと重みが出てくるんじゃないかな~って思った
お腹がまだ出てこなくても、小さくてよくわからなくても、
なんかもうちゃんと「ここにいるよ」ってわかるような、
そんな気がするわたしでした

でも、この数え方知らないの実は、わたしだけだったりしてね・・・
(十分あり得る・・・)
ま、感激できてわたしはよかったです(自己満体質・・・)



アルプスの少年実はペータ
携帯で撮ったからか少々目が貧相・・・ご愛嬌

d1b086c5jpeg


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!
しっかり立ってるねー(*>ωPq)
そらに会いたいー(・3・)ちゅ
ぁぃ 2008/05/31(Sat)23:08:13 編集
Re:すごい!!
バタバタパタパタ歩いてるよ今は!
こんど帰ってくるの楽しみにしてるよお
【2008/06/27 13:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様