忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日2度目の更新デス☆


妊娠19週4日(5ヶ月)になりました。

今日の体調は良好。少し立ちっぱなしでいるとすぐ腰が

痛くなる感じデス


さてさて、妊娠が発覚した時のコトについて


2008年11月13日

 やっぱり今日も来ないなあ ベティ(女の子のの月のモノ)・・・
 
 ベティ予定日より4日くらい過ぎました。

 授乳中はベティが来ない と信じていたわたしでしたが、

 ソラを出産後3ヶ月にはすでにベティ再来・・・ 

 
 それから順調に毎月来ていたのでおかしいなあとすぐ思いました。



 そして、検査してみました

 前回と同じように、ダンナっちに先に検査薬を見てもらいました。

 ドキドキ・・・ハラハラ・・・ワクワク・・・

 ダンナっち  「見てみなよ」

 わたし  「ドキドキ・・・ うおおおおおおおおおおおお!!!!」

 
陽性(妊娠の可能性



 なんとも言えない感動を覚えました

 ダンナっちも感動アンド嬉しそうにソラに

 「ソラ、お兄ちゃんになるんだよ」と

  いいパパの顔をして伝えていました。


 でも、わたしはソラの顔を見たときにソラを

 妊娠した時にはなかったある感情がわいてきました。

 それは、「ソラ以外にも十分に愛することができるのかな・・・」

 という不安の様なものでした。

 
 以前に知り合いが、「わたしは、二人目も愛せるか自身がないから

 今のまま子どもは一人でいい」と言っていたのを聞いて、

 「そんなことないでしょー大丈夫だよお」と単純に思っていました。
 
 
 それなので、わたし自身がそのような思いを抱くなんて、

 少し驚きました。

 数分は、嬉しい気持ちと興奮と、同時に複雑な気持ちでした。

 複雑な気持ちはすぐ忘れました・・・

 でも後日、4人の子どものお母さんであるSリーさんに
 
 妊娠を報告すると
 
 「ナオコもソラも big heart 必要になるわよ」

 と言いました。わたしは、それを聞いてなぜか忘れたはずの

 不安な気持ちがスーとなくなるのを感じ、ホッとしました。


 「そっか~ いいんだ! このままじゃなくてbig heart 必要なんだ!

  ナオコもソラもダンナっちも、時間かけて寛容で大きな

     ココロもてるようになっていけばいいんだ~
と安心しました。


 今は、毎晩ソラが寝る前に一緒に big heart 持てるようにと

 祈っています。ソラは寝る前にわたしのお腹にキスをしてくれます。

 今は、ご心配なくハッピー妊婦してますヨ

 
次回は、次の日に病院に行ったときのことを書きまーす!!!


CIMG3386.JPG
 






 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様