忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお手洗い系の話し
ナースをめざすと、その辺のデリケートさがなくなっちゃうんですよねえ(^_^;)
カレー屋さんで、大声で排泄状態を語ったり、
気づけばいつもそんな話題・・・
特にわたしの周り(一日3回出るe氏、s氏、万年便秘a氏、)がそうなのか!?
(そんなことないナースのみなさんゴメンナサイ)


そんなわけで、わたしもですねえ、ついに経験してしまったんですよう
尿もれをね・・・
まだ1度なんですけど、アララってかんじでしたよ。

妊娠が進むにつれて、赤ちゃんは大きくなり、
わたしの膀胱を圧迫してきました。
いつも、尿意ばかりが先行して、実際お手洗い行っても
そんなに出ないんですよ! なんか流すのがもったいないくらいに!
でも、「あ、トイレ」感は、日に日に増していくばかり。

先週のある日、ソファにトドのように横になっていると、
トイレ感(マーフィー)がやってきました。
マーフィーはたった3分前にやってきて、流してやったハズ!
また来たか・・・!

ちょっと、マーフィーをじらそう。
マーフィーはおとなしくなったり、ちょっと走ってみたり、わたしの
膀胱を刺激します

そろそろ、負けをみとめてお手洗いに行きますかと思い始めたそのとき、
マーフィーの助っ人、

    ハクション大魔王参上

     「ハークッションッ」

 ギャー

         マーフィーWIN

横になっていたせいで、膀胱括約筋や腹筋はユルユル!
もうわたしの膀胱出口をふさぐものは何一つありませんでした・・・
そんなにね、全部できったわけじゃないんですよ
ちょっと、ホワーっとした感じ・・・

看護学生時代、オムツに排泄する辛さを体験しようっていう課題が出て、
学校から1枚オムツを支給され帰宅しました。
わたしは部屋でオムツをつけてベッドに寝て、排尿しました。
なかなか時間かかりましたよ。 やっぱり自然なことじゃないですしね。
そのとき感じたあたたかさを再び、先週かんじました

妊婦のほとんどが経験する「腹圧性尿失禁」
妊娠の有無に関わらず日ごろから、キュっとしめること大切ですよ~
排尿時に、何回かとめてみるのもいい訓練らしいですよ☆
マーフィーに勝つには、地道な訓練をしなくては!
ちょっと遅すぎるけど、産後のことも考えてわたしは、今から
マーフィーに挑戦します!

            ダンナ、男性陣、こんな話しで引いちゃダメだよ

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログにコメありがとうございます。
結婚式場の話を進めたいので今日・明日とかにまた話し合いになりそうです。

腹圧性尿失禁の話初めて聞きました。
私もそのうち体験(?)することになるのかな。
産後も続いたりしたらどうしたらいいのでしょう・・・ちと心配になりました。

なおこさん、よければリンクしたいのでいいですか?
これからも先輩妊婦のなおこさんと仲良くしたいので、よろしくお願いします。
まゆき 2007/04/24(Tue)13:15:49 編集
Re:無題
リンクでも何でもしてください!よろしくです☆
尿失禁なんて、確かにビビりますよね!
でも、まだまだわたしたちは若いのでなんとかなりますよ☆
心配させちゃってごめんなさい!
まゆきさんは体験しないかもしれないしね!
一応、鍛えるポイントは、《肛門と膣を5秒間しめたり、ゆるめたりすることを繰り返しやる》だそうです! ネットでも腹圧性尿失禁で何かしら情報があると思います。時間あるときでものぞいてみては・・・

式場とか日程とかスムーズに決まりますように・・・
【2007/04/24 14:18】
名づけ
ナオコさんはなぁんて名前をつけるのが上手なんでしょう!?

ベティに、マーフィー・・・

よく思いつくな~と感心☆
ところで、babyの名前は???
maco URL 2007/04/24(Tue)13:38:22 編集
Re:名づけ
マーフィーがさっきやってきましたが、ハクションが降臨せず
失禁まぬがれました☆
ベイビーの名前がなかなかね~ 
はやく呼んであげたいんだけど、顔みないことにはなんだか・・・
だってタラオって考えたとしても、もしかしたら、
ボビーって顔かもしれないし・・・難しい難しい!
Macoさんも考えて候補とかあれば、決めるの簡単かもしれないよ
【2007/04/24 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様