忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうに最近は更新ができず、お恥ずかしい限りです

改めて、あけましておめでとうございます
今年は更新がんばります よろしくおねがいします


さてさて、ソラが生まれてはやいものでヶ月
今までの成長はまたの機会に書きたいと思います。

今日は、最近のソラについて。
今年に入ってからソラの身体能力や、
知的能力の成長には驚かされてばっかり
去年のくれに出来なかったことが、今はできるんです

ソラは、わたしが手を伸ばすと、
ソラも手を伸ばすようになりました
「ソラ」と呼ぶと、振り返るようになりました
ちょうど8ヶ月になった頃に、つかまり立ちをしました
わたしが、「アー」というとソラもマネをして、
声を出します。(いつもじゃないけど
「カモンカモン」と言わんばかりの、手つきをするようになりました
わたしが近くにいると、つかまってきて、立とうとします
前よりもだいぶ、かたちのあるものや、
かたいものを食べるようになりました
でも、ハイハイはいまだにしません

ソラの成長がほかの同じ月齢の子より、はやいのかおそいのかは、
よくわかりませんが、ソラなりのペースで成長し、
色んなことを体験しているようです
わたしも、ダンナっちも、おじいちゃん、おばあちゃんも
ソラにメロメロです
一人の人間が、ほかの人をこんなにも幸せな気持ちにしたり、
楽しい時間をくれたり出来るなんてすごいなあと日々思います。
それだけの可能性をすべての人が持って生まれてくることを
忘れちゃいけないなあと思います

CIMG3149.JPG
2007.12.08
2ヶ月前ですが・・・
髪の毛すごいでしょ!
パパもママもご先祖もくせ毛だから
しょうがないね。
2週間前に初カットしました。
今はすこし落ち着いてるよ☆





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええ話じゃの~わしも君たちの息子から、いつも元気をもらっとるぞい。
いっせー1981 2008/01/28(Mon)23:38:34 編集
Re:無題
いつもかわいがってくれてありがとう☆
だいぶソラも慣れてきたみたいでよかったねぇ
今日も元気にオヤジっぷりを発揮しております!
【2008/01/29 18:24】
無題
可愛いショットですね!!
癒されます~~(*^_^*)
emi 2008/01/29(Tue)09:19:38 編集
Re:無題
能天気な顔でわたしも毎日癒されているというか笑ってしまうというか・・・ いまソラに叩かれました
【2008/01/29 18:26】
無題
ソラ君 かっわいいねぇ~
日々成長していることを発見することは、素晴らしいね(*^_^*)
Makiko Miyauchi 2008/02/02(Sat)18:53:36 編集
Re:無題
あらっ 新妻MAKIKOさん
どんどん大きくなってて今度会ったらビックリしますよ~
【2008/02/04 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様