忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~前回の更新からまたまた時間経っちゃいましたね
ソラはあと1週間で4ヶ月になってしまいます

いまさら、入院生活について書きます

出産した当日、ありがたいことに友達10人くらいお見舞いにきてくれました
わたしも、みょうにビンビンしててベラベラしゃべりまくりでした。
ソラは新生児室で、定期的に体温のチェックをしてもらったりしていました

分娩後、何が大変かって歩行
やっぱり、10センチ大のモノが人体から出てくるということはスゴイこと
そんでもって、切開して縫合してイタイのなんのって・・・
アウウ・・・痛みを思い出した・・・
朝、陣痛が来て病室入ったときに、
「なんで円座あるの~やだ~使わないよ~フフフ」と思っていたのに、
分娩室から帰ってきたら円座様様でしたよ
どこへいくにも手放せない。もうわたしの体の一部。


分娩当日は興奮気味でなかなか寝付けませんでした
わたしの病院は分娩した日から数えて4日目から母児同室で、
それまでは夜はベビーと別々に寝るという病院でした。

私は当初、初日から同室がイイ! と思っていました。
でも、これからの長い育児生活を考えると、まず母体をしっかり休めることは
とても必要なことだなと感じ、数日間は夜しっかり寝られてよかったと思いました。
ちょっとソラと離れ離れなのは寂しいような気もしたけど・・・


初めての母児同室の夜
なんだかドキドキしっぱなしでした
ちゃんと息してるかな?
苦しくないかな?
ソラの寝息や吐息毎に私は反応して、授乳も1~2時間おきで、
うまれて初めて「眠れない夜」を過ごしました

女のからだはすごいですよ
出産したことで、ホルモンが出てどんどんおっぱいが張ってくるんです
ミルク生産工場稼働

出産2日目で、わたしはメロンを2つぶら下げていました
笑い事じゃないんだから
同じ日に出産した人はまだ張ってきてなくて困っていました。
わたしは張りすぎて困っていました。

痛くて痛くて、重くて熱くて・・・寝返りもうてない
看護師さんからアイスノンをかりて冷やさないと
どうにもこうにも大変な状態でした。

このときに、「おっぱいマッサージ」といって、
メロンたちを根元からグリグリ押したり、もんだりして、
流れをよくしないと、乳腺炎という炎症をおこしたりしてしまいます。

でも、自分では痛くて触ることもできないから、
看護師さんたちにグリグリやってもらいました
はっきり言って、出産よりいたいメーン
でも、アレレ
だんだんその痛みが快感に変わって、
あんなに張っていたメロンに変化していくのです
この究極の張りはだいたい1週間くらいで終わりました
ホルスタインになった気分デシタ









PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
DEkangyejwgIEQP
FwvdIw <a href="http://tjzdecvpuvyj.com/">tjzdecvpuvyj</a>
qmrpupme URL 2011/07/11(Mon)17:32:43 編集
ZisFWzUgjL
8gPoUs <a href="http://rhlcosurlnge.com/">rhlcosurlnge</a>
wqidjitr URL 2011/07/13(Wed)17:52:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様