忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの最後の雄叫びの直後に、
「オギャー」と大きな声をあげて空良が誕生しました

「太くていいへその緒だ!いい栄養が行ってたな!」
と先生が言いました。
「先生がへその緒のことほめるなんて初めて聞きましたよ。
ほんとプルンプルンでふといですよ~」
と助産師さんが言いました。
とってもわたしらしいへその緒ですわ・・・


わたしはその瞬間、味わったことのない感動におそわれ、
わたしの目からは止まらないほどの涙があふれでました

というのが、わたしが想像していた出産の瞬間でしたが
現実はちょっと違いました

「オギャー」という声を聞いたとき、わたしが率直に感じたことは
「あれれ?なんだ?なんかわたしから出てきたよ!
なんか出てきた!トゥルンって出たよ!」
でした。
何がなんだかわからない不思議な気持でした。

頭では、今まで看護実習やテレビでみた「出産」が起こったことは
理解していました。
でも、それが実際自分に起こっているという
状況がわたしの気持ではまだ把握できていませんでした。
ちょっとアタマヤバイ?

実際、お腹の上に赤ちゃんを乗っけてもらって触れたとき、
「これがマイ ベイビーなんだ!ずっと話しかけてたその子なんだ!」
と自分に言い聞かせてないと一体どっからこの子が来たのか
よくわからない状況でした
でも、口からは
「ベビちゃあああん やっと会えたねえええええ」
という言葉が出てきました。
もうその時にはあの痛みがまったくまったくまったく無くなっていました。


ほんっと、感動より不思議で不思議でしょうがなかったです
でも、はやくベイビーを抱っこしたくて看護師さんがきれいにしてくれてる時間が
待ち遠しかったのを覚えています。はやくお腹の中にいたときのように話かけたい
気持でした
空良は、37週で生まれました。37週は胎脂と呼ばれる白いバターのような
ものが一番たくさん体に付着している時期なので、空良は真っ白でベタベタ
していました。旦那っちは「大福がでてきたのかと思った」と言っていました
看護師さんが悪戦苦闘しながら胎脂をとってくれました。

その間に、特にわたしが何も感じないうちに第3期。
胎盤がこれまた「トゥルン」とでてきました。
そのあとの、縫合が痛い痛い

わたしの処置が一段落して、旦那っちと赤ちゃんとの3人の時間をとってくれました。
「ようやく会えたね」のような、でも想像も出来なかったベビちゃんの顔が
目の前にあって、「はじめまして」のような、
そんな小さなベビちゃんがわたしの腕の中にいて
あくびをしたり、口を動かしたりなんとも幸せなときでした

気づいたら、お腹がチョーすいていました。まだ分娩室で横になっているわたしに、
おやつの「イチゴババロア」が運ばれてきて、旦那っちにたべさせてもらいました。
今までで、一番おいしいババロアでした

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一週間ごとに君たちのベイビーを見るたびにでかくなって、人間ぽくなってきてますね。僕は今まで赤ちゃん見てもなんとも思わなかったし、怖くて抱っこもできなかったけど、君たちの空良君を抱っこさせてもらったりしてたら、赤ん坊も可愛いんじゃねーか。と思ったり、こんな小せーのに頑張って生きてんだな。とかちびっと感動しちゃってますよ。なんかもそもそ動いてる仕草も、見てて全然飽きませんよ。また今度見るとでかくなってるんすかね。楽しみです。
柔道家 2007/07/31(Tue)18:53:26 編集
Re:無題
小さいのにたくさんのことをベビーは教えてくれるよね~
すごいよね☆かわいがってもらって、そらも幸せを感じている
ことでしょう。これからもヨロシク
【2007/09/07 23:04】
無題
へその緒をほめられるなんて、アナタらしい・・・

私は、ソラがお腹の中にいる初めの頃から、良く会っていたのに、
お腹の外(?)で会った時は「はじめまして」のような、以前から知っているような不思議な気分だったよ★
macop URL 2007/08/02(Thu)11:40:49 編集
Re:無題
どんどこ大きくなってmacopにははやくも
重い感じね・・・

あ、婚約おめでとうございます
【2007/09/07 23:06】
無題
赤ちゃんは可愛いですね。
妊娠体験記 URL 2007/08/09(Thu)23:03:00 編集
Re:無題
可愛いくてたくさんほしいデス☆
【2007/09/07 23:08】
DzQYSmrkRGbFdRf
MPI3Iq <a href="http://fuiqdkjzybtx.com/">fuiqdkjzybtx</a>
mstqott URL 2011/07/10(Sun)00:53:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様