忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

二人のオチビちゃんがいる生活は楽しさも、
忙しさも2倍でなかなか更新できてません
 
もう少し落ち着いたら(そんな日はないだろうけど
出産の詳細書きたいとおもいます

ソラレイともに元気です
と言ってもソラはきのう39.2℃発熱しました
ちょっとソラのまわりで、はやってるみたいですね~
今日はだいぶ元気になりましたが、泣きわめくソラと、
レイの二人を連れて病院いくのは大変でした

CIMG5379.JPG

 「ソラ オイモ ホッタ」

 じいちゃん、ばあちゃんの家で
 オイモ掘りをしました









CIMG5352.JPG
  「レイ君 手 ちっちゃいねぇ」
  
  
あんまり強く手引っ張らないでねえ
  コワい・・・








IMG_0614.jpg

  
「スーピースーピーzzZZZ」

 ソラも寝てるから生命をおびやかされずに
 ゆったり寝られているようです☆
PR
こんばんわ

きのう、退院してきました
まだ本調子ではないので、ダンナっち
大忙しですが、やっぱり住み慣れた家
家族そろっていられるのがいいですねえ

さてさて、出産しちゃいましたよお
陣痛始まったら、前回のようにブログにアップ
しようとしてたのに予定通りには行きませんでした

出産の詳しい話は、また今度にして今日は、
ソラレイとの間に起こったプチハプニングについて。

ソラは、今のところ目だってやきもちをやいたりせず
「レイ君 レイ君」と言ってチューしたりいじくったりしています。
そして今朝、ソラはおやつに『おっとっと』を食べていました。
わたしは、レイのオムツを換えて手を洗いに洗面所に行こうとしました。
するとレイが少しぐずったので、ソラ
「レイに、大丈夫だよ。ママ戻ってくるよ って言っておいてね。」
と言い洗面所に行きました。

ソラ「ダイジョーブー ママ クルヨー・・・ドウゾ」
という声が聞こえました。





ドウゾ??




ヤバッ



ダッシュで二人の元へ戻るとやっぱり



生後4日目のレイの口のなかに黄色くひかる
おっとっとが入っているではありませんか



わたしは慌てて、でも注意しながら
そっとレイの口の中に指をいれて、
ヒトデ型おっとっとを取り出し一安心



悪気がなかったソラには、優しくしてくれたお礼と、
ソラはモグモグできるけど、レイはモグモグできない
ということを、ゆっくり説明してなんとなくわかって
もらいました。
何かソラが食べるときは、
「まだレイはモグモグ出来ないよ」
言うことにしました。
きっとこれからもこんなことがたくさん起こると思うので、
ちゃんとアンテナ張って、観てないと怖いですね~
でも、兄弟が増えるって色々あっておもしろいですね★

レイとは、顔を合わせるのはまだ五日目ですが、
ずっと前から知っているような(ソラ似だから?)
当然のようにこの家に帰ってきたような不思議な感じ
があります。ムニュムニュとってもカワイイです♪


CIMG5339.JPG









IMG_0461.jpg


こんばんは

今日は、2日はやいですがソラの2才の誕生日パーティーをしました
ソラの親友のIせー(ソラより、26歳おっさんですが・・・)と、
いつも良くしてもらっているIせーのママのH子さんにきてもらいました

本当は、ソラと仲良くしてくれている全ての人に、
「ここまでスクスク育ったのはあなたたちのおかげです!
ありがとうございます。」の気持ちをこめてご招待・おもてなしが
できたらよかったんですが、いつベイビーが出てくるかわからない
状態なので・・・

今朝は、ソラのケーキをつくるために料理上手のSリーさん宅に
行きました。ソラは乗り物がすきなので車の形のケーキを
作ることにしました
半分はSリーさんにやってもらってしまいましたが、わたしなりに
頑張りました

午後は、ソラとちょっと昼寝をしてからラザニアとサラダの下ごしらえ。
久しぶりに自分で運転して出かけたり、料理をしたりしてお腹は
パンパンに張っていました! とりあえずパーティが終わるまでは
待ってね・・・と踏ん張りました!ベイビーも協力ありがと 
今、ボコボコ動いてます


夕方、Iせー、H子さんがくるとソラのテンションはドンドンドンドンあがって
行きました!誕生日が何なのかわかってはいないけど、ロウソクを
消したときの達成感や、みんなに注目されることに酔いしれ
とーっても楽しい時間をすごせたようです

ソラとの2年間は、あっという間でした。そして毎日成長していくソラを
見る事ができるこの時間は本当にお金には変えられない素晴らしい
価値のあるものだと思っています。たくさんの優しい気持ちをソラから
もらっています。そんな大切な存在がもう一人増えるなんて、なんて
ゼイタク・・・ きっと、ソラの時よりも時間が過ぎるのは早いだろうけど、
同じ日は二度とないからこそ一日一日を大切に、
どうせなら笑って過ごせるようにしていきたいなあと思います☆
(どんな状況下で授かる命も、育つ命も、同じ価値があり
生かされ、尊ばれるべき存在だと日々感じます・・・)

ソラが今笑っていられるのも、わたしが子育てを楽しめるのも
ダンナッちはもちろん近くでソラやわたしに良くしてくれるミナサマ、
離れていてもいつもそこにいてくれている親友、
遠くにいて毎日飽きずソラDVDを見ているマイファミリー
などなどのお陰だと思っています。
ミナサマ、ありがとうそしてこれからもよろしくね☆


SORAAAANNN.jpg












SOLANNN.jpg












SWOLEEE.jpg












f6f8a4a4.jpg












そうそう、わたしの妊婦っプリを前面に押し出した
お腹の写真たちをブログに載せてからわかったことは、
たくさんの妊婦さんがお腹がいったいどんな大きさに
なるのか知りたいってことです!
わたしの周囲からは、「マジで載せたよ。こいつは・・・」
みたいな声も聞かれますがあ、さっきも撮ったので
生まれるまで毎日撮って比べられるように、
また載せちゃいますね後で( ゚∀゚)
いきなりですが、次回のブログにわたしのボーンと突き出た
お腹の写真を載せたいとおもいます
みたくなあい感じの人は、見ないでね


さてさて、きのうの夜は、わたしの人生の中では数少ない
「眠れない夜でした。

わたしは今日で、妊娠34週と6日(9ヶ月)
赤ちゃんは、45センチ前後あって子宮は恥骨から30センチ
くらいも膨れあがっていて、胃や肺を容赦なく圧迫してきます。
そのようなことから妊娠中期から、特に末期は胃の活動を妨げ
消化に時間がかかったりし、胃もたれしやすくなります。
胃液が逆流したりし、胸焼けや逆流性食道炎になることもあります
一回の食事量を減らしたり、小分けにしたり、
規則正しく生活することが大切みたいです

それでもわたしは昨日の夜も食欲に負けてよく食べました
もう8ヶ月(28週~)くらいから上を向いては苦しくて
寝られなかったんですが、きのうは横になった途端
「うぅぅくるしいぃぃぃ なんか、胃から寒い空気があがってくるう 
みたいなわたしにしか分からないような、胸焼けと呼ばれるような
状態が続きました
向いたり、右向いたり、枕を高くしてみたり
寝る前にポテチ食べたことを後悔してみたり・・・
仕方なく布団をまるめて頭のほうに置いて体が、
30度くらいになるようにしてようやく少し楽になれました

自分では、そんなこんなで全然寝てないと思っているけど、
今日Mピーには「全然寝てないような顔じゃないじゃーん!」
と言われたので、案外寝られたのかもしれない
Tさんには、子宮口が開いてきたことを言うと
「ナオちゃんホント楽そうだもんね~
と言われました わたしってどこまでもそういうキャラ・・・
幸せなことかもしれませんねぇ


きのうから、ダンナッちは家のこと、ソラのことをわたしに変わって
たくさんしてくれています
(そうでなくても最近はご飯ほとんど作ってもらっていましたけど
ダンナッちに感謝すると同時に、妊娠するってことはホント
女性だけのコトじゃないし、男性がいろんな形で関わることで
「家族」とか、「絆」とかを妊娠期間から育てていける素晴らしい
ことなんだよなあと思いました

ホルモンの関係で女性の気分がアップダウンして、
八つ当たりされてまったく理解不能の時もあると思います。
でも、男性は身ごもったりオッパイが出ない分「父性」が
沸いてくるのには女性より時間がかかるものです。
だからこそ妊娠期間から二人の宝物のために積極的に
関わっていくこととっても大切だと思いますねえ


feeea685.jpeg







うちの子 異常にまつげ長いんです。
下向き気味なのでちょっと世界が
見づらい様子な時あります。
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様