忍者ブログ
2007年5月、はじめての妊娠・出産を経験し ただいま育児を楽しく奮闘中! そして、2009年5月14日第二子出産★ そんなわたしの赤ちゃん日記♪

2024-04

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


最新CM
[11/30 cixyrqn]
[11/30 ilxxbfhmpzh]
[11/30 ihnkyrnvhn]
[11/30 gzsiux]
[11/30 ytsuonbq]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
naoko
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/03/13
職業:
主婦/看護師
趣味:
おしゃべり!
自己紹介:
2007年5月15日初めての
男の子を出産!
そして、2009年5月14日
第二子の次男を出産☆
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070303.jpg2007年3月3日
 7ヶ月(26週と5日)
 体重:985g
 BPD(頭を上から見た耳から耳の幅のような感じ):70.6㎜
 FTA(お腹の断面):33.0平方㎝
 FL(大腿骨長 太ももの骨の長さ):46.4㎜



20070317.jpg2007年3月17日
 8ヶ月(28週と5日)
 体重:1308g
 BPD(頭を上から見た耳から耳の幅のような感じ):73.6㎜
 FTA(お腹の断面):44.0平方㎝
 FL(大腿骨長 太ももの骨の長さ):51.9㎜



20070403.jpg2007年4月3日
 8ヶ月(31週と1日)
 体重:1800g
 BPD(頭を上から見た耳から耳の幅のような感じ):83.5㎜
 FTA(お腹の断面):52.4平方㎝
 FL(大腿骨長 太ももの骨の長さ):57.8㎜



もうさっぱりというか、顔だけでちょっと怖い感じになってきました。
でも、成長してるし、オッケーでしょう(^-^)

ちょうど30週に入る一日前に、看護師国家試験が東京でありました。
友達3人と前日に東京へ行き、ホテルに泊まり次の日に受験しました。
ホテルで夜、友達にお腹をさわってもらって胎動を感じてもらいました!
12時近くまで、問題を出し合ったりし、その後就寝。
相変わらず、場所が変わってもよく寝られたなあ。
朝ごはんのビュッフェは受験シーズンで混みこみ!
結局食べられず、朝マック。
受験会場は、ある大学のキャンパス。
わたしは大学には無縁だったので、よくテレビなんかで目にする長テーブルのような
教室を想像してちょっとワクワクしていたら、机と椅子が一体化した一人一人用のでがっかり!
しかも狭い! もう少し、お腹が出てたら難しかったかも!
なんとか、尿漏れもなく(^。^;)夕方近くに試験終了。
試験中、ベイビーはよく動いていました。応援してくれていたのかな?
微笑んでしまいそうになるのをこらえました。

3月2日には、学校を卒業して夜は謝恩会でちょっとだけ
シャンパンをいただきました。
3月3日に検診。異常なし。順調。
よーやく終わった~とほっとしました。学校に行っていたことで、
かなりベイビーには負担をかけてたと思います。でも、守られてここまでこられて
ほんと嬉しかったです。周りの友達もたくさん助けてくれてありがたかったです
(*^_^*)

24週からは、2週に1回の検診。お金かかるなあと思いつつ、
ベイビーを見られるからハッピー☆
3回ほど、ベイビーはわたしたちに性別をおしえてくれませんでした!
「どっちでもいいんだよ~」と話しかけているのに、
いつも股間を隠しちゃうベイビー
(>_<)
かなりのじらし好きな子( ̄ー+ ̄)と見ました

わたしがそういう人間だから、同じニオイを感じました。

結局、3月17日の検診で
「男の子だね」
といわれました
(^O^)
男かあ~へ~\(◎o◎)/ というのが最初の感想。
わたしの家系は女系だからなんとなく意外な感じがしました。
ダンナっちの家系は男系だけど、どう見てもわたしの家のほうが濃い!
わからないものですねえ。
でも、ほんとどっちでもわたしたちの子であることは間違いないのでうれしいです☆
ダンナっちは、1歳の誕生日にサッカーボールをあげる!と
はりきっています。サッカーやったことないじゃん・・・(-"-;)




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
試験お疲れ様です。
こんにちは☆
王子様なんですね!
あたしのBabyは生まれてくるまではっきりと性別教えてくれませんでした。
生まれてくるBaby楽しみですね。
お体大切に☆
るみママ URL 2007/04/20(Fri)15:44:52 編集
Re:試験お疲れ様です。
るみママさん、返事が遅くなってしまってごめんなさい
そして、ありがとうございます☆
油断しすぎずに体、大切にしたいと思います!
また、るみママさんのとこにも、
マネー情報ゲットしにいきますね☆
【2007/04/22 20:40】
蚊が8匹入りました
マスオさんの着信音が素晴らしくダンナに合いすぎて明日のサザエさんが待ち遠しい…あっ子供も男の子で同じだし生まれてきた子はタラオで決まりだねッ
元気そうで何より母になって益々感受性が豊かになっている気がするわ。他の人が感じ取れないことを教えてもらえる子供は幸せだね☆しかし土は苦いから、我慢してウェハースを食うことをオススメするよ。
静子 2007/04/21(Sat)12:37:51 編集
Re:蚊が8匹入りました
コメントありがとう
××町の土は苦いのか・・・土壌によっても味が違うらしいけど、
君のアドバイスにしたがってウエハースで我慢するよ
うちのタラオ1号が土まみれだったり、土色でもこまっちゃうものネ
そっちはもう蚊がとんでるんだ~きっと、ちくわの中に卵でもうまれたんだよ・・・
ちゃんと母らしくなっていけるのか、時々自分の行動にぞっとするけど
静子や周りの人も楽しみにしてくれてると思うととても楽しみな気持になれるよありがとう
またね
【2007/04/22 20:51】
初☆+゜
すっごく幸せそうで
うらやましー(●>3<)
本当に,「守られてる」
って感じられるのって
幸せだねーっ♪+゜
早く会いたーいっ!!
ぁぃ 2007/04/22(Sun)16:10:57 編集
Re:初☆+゜
あいあい初コメントありがとう☆
陣痛はじまったらメールするからねん!
潮風にあたりすぎてさびないようにネ!
明日からも、授業がんばってね~!
【2007/04/22 20:54】
snoGVVgJQMVJAauOyLo
vNDmsZ <a href="http://dhcpmmhgmlyp.com/">dhcpmmhgmlyp</a>
yzyhnomubh URL 2011/07/11(Mon)02:33:36 編集
rzOoAntfC
VUfkZT <a href="http://ixupuufonxxz.com/">ixupuufonxxz</a>
zqqsqh URL 2011/07/13(Wed)19:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様